私は元々auのiPhone6でマイネオを使っています。
で、今回中国に行くので、
・データ通信
・中国での通話料
についてチャットで質問したのですが、その対応の速さと丁寧さにビックリしました。
マイネオとのチャットのやり取り
まずmineoユーザーサポートページのQ&A『海外で使うことはできますか?』ってところを見てると、画面右下に『チャットで質問受付中』とあったので、押してみた。
すると、『契約内容関係mineoサポートダイヤルへ』的な文書が出てきます。
契約関係ではなかったので、メッセージを入れてみました。
ちなみに時間は午後12時42分17秒
すると速攻で『受け付けました。○○が担当します』といった返信が。
まぁ、ここら辺は自動応答なのかな。
でも、続いて本質問の回答が来ました。
参考URLの添付も。
が、そのあと添付URLが間違ってたみたいで、メッセージがきて、
そのあと正しい回答が来ました。
その回答メッセージが12時45分5秒だったんで、私の質問から3分足らずで完結できてしまいました。
この後は『他にご不明なところはございますか?』的なメッセージがあって、それに対して『他にはありません。ありがとうございました(ニコニコマーク)。』を送って完了しました。
チャットを動画で
せっかくなんで動画にしました。
こっちの方が分かりやすいかも。
mineoにチャットで質問したら、ビックリしたΣ(゚Д゚)。
まとめ
この対応の速さと丁寧さにビックリ。
改めてマイネオ、敷いては親会社のケイ・オプティコムの安心感を再確認できた感じです(・∀・)。
さすがケイオプ。10年以上前に大阪に住んでる時も光回線でお世話になっていたが、今なお健在の安定したサービスですね。