マイネオのチャットのやり取り

マイネオにチャットで質問したら対応が早くてビックリ!そしてめっちゃ丁寧。

マイネオのチャットのやり取り

私は元々auのiPhone6でマイネオを使っています。

で、今回中国に行くので、
・データ通信
・中国での通話料
についてチャットで質問したのですが、その対応の速さと丁寧さにビックリしました。

 

マイネオとのチャットのやり取り

まずmineoユーザーサポートページのQ&A『海外で使うことはできますか?』ってところを見てると、画面右下に『チャットで質問受付中』とあったので、押してみた。
マイネオのサポートページQ&A

 

すると、『契約内容関係mineoサポートダイヤルへ』的な文書が出てきます。
マイネオのチャットのやり取り

 

契約関係ではなかったので、メッセージを入れてみました。
ちなみに時間は午後12時42分17秒
マイネオのチャットのやり取り

 

すると速攻で『受け付けました。○○が担当します』といった返信が。
まぁ、ここら辺は自動応答なのかな。
マイネオのチャットのやり取り

 

でも、続いて本質問の回答が来ました。
参考URLの添付も。
マイネオのチャットのやり取り

 

が、そのあと添付URLが間違ってたみたいで、メッセージがきて、
マイネオのチャットのやり取り

 

そのあと正しい回答が来ました。
マイネオのチャットのやり取り

 

その回答メッセージが12時45分5秒だったんで、私の質問から3分足らずで完結できてしまいました。
この後は『他にご不明なところはございますか?』的なメッセージがあって、それに対して『他にはありません。ありがとうございました(ニコニコマーク)。』を送って完了しました。

 

 

チャットを動画で

せっかくなんで動画にしました。
こっちの方が分かりやすいかも。

mineoにチャットで質問したら、ビックリしたΣ(゚Д゚)。

 

まとめ

この対応の速さと丁寧さにビックリ。
改めてマイネオ、敷いては親会社のケイ・オプティコムの安心感を再確認できた感じです(・∀・)。
さすがケイオプ。10年以上前に大阪に住んでる時も光回線でお世話になっていたが、今なお健在の安定したサービスですね。